20220702 プラネットフォークスツアー

f:id:kaznak1:20220710062228j:image

f:id:kaznak1:20220710062556j:image

アジカンのアルバムツアー奈良公演に行ってきました。コロナ禍もあり何年かぶり。アジカンは君という花以来のファンなのでもう20年ぐらいのファン歴。それぐらい長く見てるとバンドとしての変化も色々あったけど、最近は変な力が入ってない姿勢がいい感じかな。

 

f:id:kaznak1:20220710063705j:image

内容としてはアルバムメインでありながらも新旧織り交ぜたセットリスト。でも前のアルバムから3年ぐらい経つからか、ニューアルバムの曲もあらかた聴き慣れているような感覚…旧の方もメインどころを外した選曲でした。個人的にトラべログ、ラストダンスは悲しみを乗せてを演奏してくれたのが良かったな。オールドファンですので(^^;  センスレスが一番思い入れあるんだけど、結構この曲はライブ演奏率が高いので。ローリングストーンの最後にoasisのRock 'n' Roll Starの後奏を差し込んできた遊び心も面白かったな。

 

もうアジカンも鉄板曲をアレコレとライブで聴けるような曲の量ではなくなってきたけど、ワンマンでは君という花やre:re:、リライトなんかはやらなくなってきてるね。リライトは本人たちがもう嫌になってきてるぐらいだけどw

 

今回も楽しめました。