20220718 THE SPELLBOUND ワンマンツアー

スペルバ初のワンマンツアー名古屋公演に行ってきました。会場は名古屋クアトロ。7年ぶりぐらいじゃなかろーか。今回の整理番号はなんと17番。自分のクジ運も加味すれば人気ないんだろーな…と思ってたらチケットはsold outだそうで。さーせん。ということで最前列に陣取れました。

コロナ禍以前はいくらミュージシャンが目の前にいるとしても後ろから常に押される最前列に魅力なんか全然感じなかったけど、今はマスで囲われてる場所からみんな基本的に動かないから実に快適である。

 

f:id:kaznak1:20220730050218j:image

なんせこの近さだからね。今回もライブ中の写真OK。ライブ中ずーっと写真撮ってる人もいるけど、自分は撮っても数枚ぐらいで後は自分の目で堪能する派です。逆に言えばブログにアップできるような写真も少ないワケで笑 

 

スペルバはまだ楽曲は少ないので、ライブ自体も短め。大体90分ぐらいでした。今回ブンブンの楽曲はDRESS LIKE AN ANGELとFOGBOUND。小林くんは本当に川島さんの正統後継者となりえるVo.となってきたな。他の会場でBACK ON MY FEETやLAY YOUR HANDS ON MEを歌い上げてたそうなので、中野さんも任せられると判断したんだろうね。BOOM BOOM SATELLITESを飲み込んで進化していこうとしているTHE SPELLBOUND。どのように進化を遂げるか?

f:id:kaznak1:20220730050111j:image