2020 しまなみ・瓶ヶ森ツーリング

2020年シルバーウィークにしまなみ海道瓶ヶ森ツーリング行ってきました。

初日。朝から雨模様なので出発時間を遅くしてまずは尾道へ向かう。行きの高速から新名神の高槻から大渋滞。今年前半のコロナ禍の反動か、この4連休の人の動きが非常に活発だった。f:id:kaznak1:20200927085609j:image

尾道到着。

暫く街中を散策…

f:id:kaznak1:20200927085804j:image
f:id:kaznak1:20200927085800j:image

尾道・しまなみはやはり原付二種でゆっくり巡りたい。次こそはC125でのんびり走りたいな。でもここまで持ってくるのもそこそこ大変…やっぱフェリー活用するしかないかな。

f:id:kaznak1:20200927090136j:image
f:id:kaznak1:20200927090133j:image
f:id:kaznak1:20200927090128j:image

夕方にはしまなみ海道を渡り愛媛で一泊。

 

 

二日目。念願の瓶ヶ森を目指す。何が念願かと言うと1回目は雨、2回目は今回と同じような日程で行くつもりが初日で風邪引いてしまって二日目で退散してしまったのだ(;o;) 故に3度目のチャレンジ。お陰で快晴の秋空の下、瓶ヶ森に来ることができました!f:id:kaznak1:20200927090804j:image
f:id:kaznak1:20200927090815j:image
f:id:kaznak1:20200927090819j:image
f:id:kaznak1:20200927090824j:image
f:id:kaznak1:20200927090808j:image
f:id:kaznak1:20200927090759j:image

少し雲が掛かってるのは残念…と思っていたら雲海を拝めることができ、これはラッキー!

瓶ヶ森を下っていった先の川も信じられないほどの清流。何これ飲んだら甘いんじゃないの?

 

そして瀬戸大橋経由で帰路に着く。帰りは岡山で金甲山に寄り道。

f:id:kaznak1:20200927091337j:image
f:id:kaznak1:20200927091341j:image

ここ、人気なくて穴場なんだけど俺の先にカップルがいて気まずかったから写真撮ってさっさと退散した笑

 

最後はまた高速の渋滞に巻き込まれてつつ、無事帰還です。二日間で1100kmの旅でした。