Chemical Brothers Live in Tokyo

ケミカルブラザーズ5年ぶりの来日!東京公演のみと言うことで上京して参りました。ケミカルはサマソニ、単独大阪公演と今回で3回目です。

行きは移動費節約のため高速バスを使用して移動しました。夜行じゃないからいいと思ってたけど、やっぱりバスはしんどった…

 

東京駅に到着。友人からおすすめのメシ屋をピックアップしてもらってたので新橋まで徒歩で移動する。

むさしやでオムカレーをチョイス。ドライカレーだがなかなかスパイシーで美味かった。流石14時半になっても行列になってる店は違うぜ。

昼食後、ぼちぼち会場の東京ガーデンシアターまで移動しようと調べてみたら新橋から約5km。天気も良いし、会場で待つより東京散策のほうが面白いので徒歩で向かいました。

豊洲市場ってこっちのほうにあるのね。

 

会場に到着してライブ開演!ケミカルは基本ノンストップなのでペース配分が大事である。今回Wide Openのアレンジが沁みた。

ライブ終了後も夜景を眺めながら徒歩で新橋まで戻ったよ。こんなの誰かと一緒だとなかなか提案しづらい。

レインボーブリッジやスカイツリーを眺めながらで楽しめた。田舎者には新鮮です。

予約した宿は東京タワーから1kmほどのところだったので、折角だからとライトアップされた東京タワーまで足を運びます。夜景は都会ならではの絶景である。宿に到着後、即就寝。この日だけで4万歩歩いてた…

 

翌日は夕方にこだまちゃんで帰る予定なので、それまで東京散策をします。が、雨のち晴れ予報で天気イマイチだな。

まずはお台場に行ってガンダムユニコーンを見に来た。つーか位置関係だけ分かっていれば、昨日のライブ後にここまで来てNT-D発動時を写真に収めたかったぜ。

お台場から都心を望みます。

この後友人と合流し、東京を案内したもらうことに。

四ツ谷でオススメのとんかつ屋で昼食。なんととんかつ定食で¥900。量も味も文句なし

!近場であれば通うなココ。

その後は服部半蔵の墓を拝み、

東京都庁から街並みを眺めた。今となっては都庁より高いビルもザラにあるが、この眺めが無料というのは捨て難い。

そして皇居周辺を歩く。ここら辺って来たことなかったんだけど、江戸城本丸跡って風情もクソもあったんもんじゃねーな。

そして東京駅に戻り帰郷します。

見送りのときに送られてきた友人からの写真。スパイの盗撮ですか?

また今度はいつになるか分からないが、まだまだ東京は行ってみたいところが多いね。

 

 

おまけ

 

翌週は資格試験のために大阪まで行きました。

なんだかんだで3年ぶりの梅田にも行きうめきたの進み具合に感慨深いものを感じた。

都市部に絶景なんてないと思っていたけど、東京や大阪でも見て楽しめる場所は数多くあると気付いたのは40過ぎてからでした。