愛車紹介:C125スーパーカブ

f:id:kaznak1:20201004112235j:image

現在のセカンドバイク、C125スーパーカブです。今年4月にヤフオクで極上中古を購入。新車は高過ぎてねぇ…セカンドバイクのカブ歴は長く、リトルカブカリカリにイジった車体をヤフオクで購入、1年でエンジン壊れた)→JA10クロスカブ(7年所有、5万km越え)→C125と乗り継いでいる。

f:id:kaznak1:20201004113127j:image

f:id:kaznak1:20201004113223j:image

最初は通勤用に燃費の良いバイクを探してカブに至ったのが切っ掛けだったけど、乗ってみてその奥深さに感嘆した。

昔から基本設計が変わってないのに、そのまま未来まで駆け抜けていくような燃費の良いエンジン。

周りを威圧するでもなく日常に溶け込むデザイン。

軽い車体

整備性の良い車体構成。

 

そう、全てがシンプル。大排気量車同士のつまらん意地の張り合いなんかとは無縁の存在で、侘び寂びの境地とでもいいますか…。多分、自分も色々なバイクを乗り継いでこなければ気付くことが出来なかった存在だね。今だからこそ「上がりのバイク」と言われてるのが良く分かる。不満がないワケじゃないけど、未だカブには魅了されております。