2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 しまなみツーリング3

3日目。晴れ。 朝も早よから呉を散策するよ。 歴史の見る丘から。目隠し用の大屋根の下で大和が建造されていたそうな。 アレイからすこじま。何度も来ているが、こんなに潜水艦が係留されてるの初めて見た。 呉市内→とびしま街道を目指して移動します。 やは…

2023 しまなみツーリング2

この日は台風が近畿地方に上陸し、最も影響のある日。朝起きて外を覗くとやっぱり雨か…もう一泊してダラダラ雨を躱そうかとも思ったが広島方面は雨の影響がなさそうだ。覚悟を決めて雨具を装着して走り出す。合羽着てバイク乗るなんて何年ぶりだろうか?それ…

2023 しまなみツーリング1

今年の夏休みは何処に向かうか思案中、何やら台風が直撃コース予想… 上手く避けれそうなルートを考えると西日本側か。でも今年は四国も九州も走ったしなー。という事で、今回はカブでしまなみ海道を目指すルートに決めました。 実はしまなみを原付で巡るのは…

Arai Tour-CrossV購入

Araiの新作モデル、Tor-CrossVを購入しました。 昨今の品薄状態でなかなか入手しにくい上に値引きも渋い…そんな最中ではありますがNAPSにて現物があったので黒かイーグルグレイの在庫ないかと確認してみたら店頭に出ているイーグルグレイのXLしかないと…自分…