2020-01-01から1年間の記事一覧

出張終了〜

約1ヶ月半の大阪出張終了。仕事としては梅田の一等地で現場作業で元請の厳しい指示や指摘に翻弄され、毎日12時間以上現場に缶詰め状態… 年末に向かうにつれ、飲食店の営業自粛に伴って晩飯食うにも苦労し出す始末だわ、晩飯食って横になる→寝落ちして3時に起…

神戸探訪

大阪出張の休日に、神戸までフラッと散策しに行きました。梅田から電車で30分で行けるぐらいの近さなのね… 都会の距離感は分かりにくいし、同じ方面に電車で行くとして、複数の鉄道会社が走ってるのも不思議。電車の乗降口で立って乗ってたらそこに折り畳み…

大阪出張

11月半ばから大阪支店へ出張してちょーだいと指示があり、現在大阪へ出向いております。年末まで平日は梅田周辺のホテル暮らし。そんなワケで梅田散策です。しかし、どこ行っても人が多い…田舎者には名駅周辺で都会だと圧倒されてたのに、大阪駅周辺は名駅の…

20201114 MT09ミーティング

ヤマハ本社にてMT09ミーティングがあるとお誘いを受けて参加してきました。関西、東海方面から都合4台のMT09SPにてヤマハ本社を目指します。 その前にお昼で浜松餃子のお店に寄り道です。 確か一皿20個で注文したけど、全然余裕で食えたっす。 そしてミーテ…

20201108 徳山ダム、冠山峠ツーリング

今回は紅葉を求めて何となく徳山ダムまで行った次第です。下道で関ヶ原辺りまで走るとパラパラと雨が…すぐ止んだので問題なかったけど、天気は終始曇り空でした。 徳山ダムに到着。木々の彩りも鮮やか! ここから更に福井県側へ抜けられる冠山峠からの眺めに…

20201011 白崎海洋公園ツーリング

週末通過した台風をやり過ごし、快晴の中で和歌山方面へツーリング行きました。ま、ホントならば今週末はF1日本GPがあったはずだんだけどもねぇ…来年ちゃんと開催できるのやら。 今日目指すのは白崎海洋公園とTwitterで見かけてから行ってみたかった西山ピク…

愛車紹介:MT09SP

愛車1号機。これの前車が初期型MT09だったので実は2台乗り継いでる。116馬力に200kgを切る装備重量、それでいて燃費も平均22km/lとバランス良く、これにオーリンズRサスとKYBのFサス装着でお値段113万はコスパ最強だろ。 ただサスの初期値が硬過ぎる!乗り易…

愛車紹介:C125スーパーカブ

現在のセカンドバイク、C125スーパーカブです。今年4月にヤフオクで極上中古を購入。新車は高過ぎてねぇ…セカンドバイクのカブ歴は長く、リトルカブ(カリカリにイジった車体をヤフオクで購入、1年でエンジン壊れた)→JA10クロスカブ(7年所有、5万km越え)→…

2020 しまなみ・瓶ヶ森ツーリング

2020年シルバーウィークにしまなみ海道と瓶ヶ森ツーリング行ってきました。 初日。朝から雨模様なので出発時間を遅くしてまずは尾道へ向かう。行きの高速から新名神の高槻から大渋滞。今年前半のコロナ禍の反動か、この4連休の人の動きが非常に活発だった。 …

ブログはじめます

なかずと申します。 ここ最近ネット上ではツイッターメインで色々書いてたんだけど、ツイッターでは色々物足りない部分も出てきたのでブログにも綴っていこうかなと思い、始めた次第です。 切っ掛けはSNSにアップするのにいいかなと思って買ったコンデジ。買…