JB64ジムニー:HIDライト、スロコン取り付け

今回買い換えたJB64のグレードはXL。そのためヘッドライトはハロゲン仕様である。車両を探していたときはLEDライトであるXC一択だったのだが、出会うタイミングと金額の折り合いが付きませんでしたね。アフターパーツでLED化して妥協しようと考えておった折…

Chemical Brothers Live in Tokyo

ケミカルブラザーズ5年ぶりの来日!東京公演のみと言うことで上京して参りました。ケミカルはサマソニ、単独大阪公演と今回で3回目です。 行きは移動費節約のため高速バスを使用して移動しました。夜行じゃないからいいと思ってたけど、やっぱりバスはしんど…

JB64ジムニー:ショートバンパー化

乗り換え当初から既に購入済みだったショーワガレージ製のショートバンパーを取付しました。 まずショートバンパー化に当たりリアナンバーを移設するためキットを購入。値段重視でNTS技研のものを買ったのだが、これが裏目に出る羽目に… まず説明書がない。…

ジムニー乗り換え

JB23→64へとジムニーを乗り換えました。 2021年式の2型、グレードはXLで約15000kmの中古を購入。でも新車との相見積したけど価格差ほぼなし…ジムニーは高値安定ですわー。 乗り換え理由としては20年以上落ち(購入時からだけど)で走っていると維持修理が段…

Radio Crazy2023

毎年恒例のRadio Crazyに行ってきましてん。SPELLBOUND、ELLEGARDENお目当てで終日に参戦です。 2バンドだけ目当て且つ両方とも大トリ、恐らくスペルバ終演後にエルレは入場規制で見ることできないと予想してて行くかどうか迷ってたんだけど…スペルバのBOOM …

2023名古屋モビリティショー

仕事が半日で終わったので、名古屋モーターショー改め名古屋モビリティショーに行ってきたよ。 ポートメッセが改修されてるぐらいは知ってたけど、新館と従来のホールが離れてるの知らんかった。コロナの自粛時期、全く来る機会なかったからな。旧第一展示館…

20231105 奈良カブミーティング

C125のカスタマイズ勉強のため、奈良カブミーティングへ行ってきました。多分近県では1番大きなミーティングなのではないだろうか? 快晴も相俟って人手が凄い!今回で12000人の来場だとか。全日本スーパーバイク負けてるんじゃないか?マジでヤル気出せよMF…

20231104 秋のビーナスライン

冬の入り口となるこの時期なのに、異様な気温の高さに思わず遠出してきました。しかも日帰りで。最初は一泊して回ろうと思ってたけど、3連休ど真ん中で急遽の宿確保は厳し過ぎたので… ビーナスライン目指そうと出発したのが8時ぐらいと、既に結構な出遅れ感…

20231018 サーフブンガクカマクラツアー、20231022 BIG LOVE

GWに行ったTHE1975以来、約半年ぶりにライブへ行きました。同じ週にASIAN KUNG-FU GENERATIONとTHE SPELLBOUNDの名古屋公演があったのでカブで通いましたよ。電車の方が楽だけど、昨今の値上げに倣って運賃高くなったので節約です。晩飯一回分くらい差額が出…

2023 しまなみツーリング3

3日目。晴れ。 朝も早よから呉を散策するよ。 歴史の見る丘から。目隠し用の大屋根の下で大和が建造されていたそうな。 アレイからすこじま。何度も来ているが、こんなに潜水艦が係留されてるの初めて見た。 呉市内→とびしま街道を目指して移動します。 やは…

2023 しまなみツーリング2

この日は台風が近畿地方に上陸し、最も影響のある日。朝起きて外を覗くとやっぱり雨か…もう一泊してダラダラ雨を躱そうかとも思ったが広島方面は雨の影響がなさそうだ。覚悟を決めて雨具を装着して走り出す。合羽着てバイク乗るなんて何年ぶりだろうか?それ…

2023 しまなみツーリング1

今年の夏休みは何処に向かうか思案中、何やら台風が直撃コース予想… 上手く避けれそうなルートを考えると西日本側か。でも今年は四国も九州も走ったしなー。という事で、今回はカブでしまなみ海道を目指すルートに決めました。 実はしまなみを原付で巡るのは…

Arai Tour-CrossV購入

Araiの新作モデル、Tor-CrossVを購入しました。 昨今の品薄状態でなかなか入手しにくい上に値引きも渋い…そんな最中ではありますがNAPSにて現物があったので黒かイーグルグレイの在庫ないかと確認してみたら店頭に出ているイーグルグレイのXLしかないと…自分…

2023 四国カルストツーリング

以前からずーっと企画されていたオフィシャル仲間達との四国カルストツーリングに行ってきたよ。 行程は金曜夜にオレンジフェリーで大阪南港を出発し、土曜朝に愛媛着→四国カルスト→夜のフェリーに乗船→日曜朝に南港着→帰宅といったルートです。 仕事を早め…

2023GW 九州ツーリング2

九州ツーリング2日目。早朝5時半出発。何でかと言うと朝飯に海鮮丼目当てで港へ向かうためです。 港なので朝6時から営業。これで¥1500。安いな!でも朝から特盛食ったから昼飯いらんかった。 ここからノープランだったので、取り敢えず雲仙方面へ向かいます…

2023GW 九州ツーリング1

今年のGWは飛石連休の合間に有休ぶっ込めたので9連休取れまして、北海道いっちゃうー?とマジで検討してたけど、寒いの嫌いマンである私は最後のピースを埋めることができず九州ツーリングに向きを変えました。GW初日に前職場の先輩から北海道行ってくるぜLI…

2023三重カブミーティングinホンダ鈴鹿製作所

三重カブミーティングが近所で開催されるということで行ってみた。会場のホンダ鈴鹿製作所まで道のり15分ほどである。 最初に車検場にて入場シールをもらって鈴鹿製作所に入場。 あまり分かってなかったけど、鈴鹿製作所75周年記念祭りの一貫でのカブミーテ…

2023桜を見る会ツーリング

今年も桜を愛でるツーリングをしてきたよ。 まずは亀山でライトアップされてる桜並木と亀山城跡を仕事が終わってからカブ散歩。 週末は最終目的地の奥琵琶湖パークウェイを目指しつつ、道筋の桜並木へ道草しながらのツーリングをしてきました。 まずはR306沿…

月ヶ瀬梅林

ここ最近、毎年のようにこの時期は月ヶ瀬まで梅を見に行ってます。今年も丁度満開…を過ぎて散り始めだったのでまぁまぁ良いタイミングだったかな。人手も車も多いのでカブで出動です。家を出てすぐに雨に打たれたけど、伊賀辺りから晴れて月ヶ瀬も良い天気で…

C125でサーキットを走るの巻

毎年この時期に行われるサーキットオフィシャル対象の走行会にC125で参加してきました。今年エントリーしなかったので、冷やかしで行くだけ予定だったが飛び込みOKというので急遽エントリーしました。元々二輪枠は台数スカスカだしね。ツナギは持ってるけど…

TRACER9 GT&C125 タイヤ交換

2台同時にタイヤ交換のタイミングが来てしまった…トレーサーは純正装着のBS T32で約12500km走行してフロントがスリップサイン、リアが2部山辺り。結構持ったな。 C125は前回交換したのがMI パイロットストリート2で、コチラも約10000km走行してフロント3部山…

Radio Crazy2022

今年3年ぶりに開催となったレディクレ最終日に参戦。11月半ばまで仕事の忙しさもあって全く気にしてなかったが、ライブ仲間から最終日の面子が凄いと聞いて確認すると… これは…ロッキンおじさんにブッ刺さる!アジカンとエルレが出るだけで行くの決定。結局…

20221120富士山ツーリング

10月後半からトヨタの未来都市な現場に出張ということで静岡の裾野市に常駐です。自分んちから3時間半掛かるのでもう移動が大変で大変で…鈴鹿でのオフィシャルがある週末は家に帰ってたけど、日曜夜には裾野に戻っておきたいのでレース後に高速乗って移動と…

MTMT

Twitterで企画されたMT09シリーズのミーティングに参加してきました。なお、ここ一ヵ月ぐらいトレーサー9には乗れておりません。 集合場所は関ドライブイン。東海、関西からもアクセスしやすい場所ですね。参加台数的には二代目09が最多で、続いて3代目09と…

第二回なんちゃら川冒険隊

オフィシャル大先輩の別邸にて夏の納涼会っぽいことやってきました。 今回は大幅に羽目を外されることなく、酒入りラーメン食わされたりせずに済んだから良かったわ…このような場では女性が居らんと抑えが効かんわ。 町内花火大会が見えたけど、なんか5分ぐ…

2022 四国ツーリング

お盆に台風がやってくるため、東の方は天気悪し。ならばと行先を決めたのは四国。石鎚山と四国カルスト目指す以外は基本ノープランな2泊3日のロンツーです。 初日 新名神経由で一気に瀬戸大橋まで走る。特筆する点は特にないが事故渋滞が3ヶ所あった。こっち…

20220811 TM NETWORK “FANKS intelligence Days”

お盆休み初日、大阪までTMのライブへと行ってきやしたよ。 今回TMのツアーとしては7年ぶりだそうだ。正直に言うとツアー決まった当初は「そんなに人気ないでしょ」なんて油断してて(謎)、まさかの全公演ソールドアウトという…自分に気概が足りなかったこと…

福井の絶景探しツーリング

以前ネットで見つけ、行ってみたいと思っていた福井の広域基幹林道という所目指して走ってきました。因みに林道の名を冠しているのでC125で行きました。カブなら大体何とかなる。 福井までの道中、一先ず鯖街道経由でおにゅう峠を目指します。以前行ったとき…

20220718 THE SPELLBOUND ワンマンツアー

スペルバ初のワンマンツアー名古屋公演に行ってきました。会場は名古屋クアトロ。7年ぶりぐらいじゃなかろーか。今回の整理番号はなんと17番。自分のクジ運も加味すれば人気ないんだろーな…と思ってたらチケットはsold outだそうで。さーせん。ということで…

20220702 プラネットフォークスツアー

アジカンのアルバムツアー奈良公演に行ってきました。コロナ禍もあり何年かぶり。アジカンは君という花以来のファンなのでもう20年ぐらいのファン歴。それぐらい長く見てるとバンドとしての変化も色々あったけど、最近は変な力が入ってない姿勢がいい感じか…