2022-01-01から1年間の記事一覧

Radio Crazy2022

今年3年ぶりに開催となったレディクレ最終日に参戦。11月半ばまで仕事の忙しさもあって全く気にしてなかったが、ライブ仲間から最終日の面子が凄いと聞いて確認すると… これは…ロッキンおじさんにブッ刺さる!アジカンとエルレが出るだけで行くの決定。結局…

20221120富士山ツーリング

10月後半からトヨタの未来都市な現場に出張ということで静岡の裾野市に常駐です。自分んちから3時間半掛かるのでもう移動が大変で大変で…鈴鹿でのオフィシャルがある週末は家に帰ってたけど、日曜夜には裾野に戻っておきたいのでレース後に高速乗って移動と…

MTMT

Twitterで企画されたMT09シリーズのミーティングに参加してきました。なお、ここ一ヵ月ぐらいトレーサー9には乗れておりません。 集合場所は関ドライブイン。東海、関西からもアクセスしやすい場所ですね。参加台数的には二代目09が最多で、続いて3代目09と…

第二回なんちゃら川冒険隊

オフィシャル大先輩の別邸にて夏の納涼会っぽいことやってきました。 今回は大幅に羽目を外されることなく、酒入りラーメン食わされたりせずに済んだから良かったわ…このような場では女性が居らんと抑えが効かんわ。 町内花火大会が見えたけど、なんか5分ぐ…

2022 四国ツーリング

お盆に台風がやってくるため、東の方は天気悪し。ならばと行先を決めたのは四国。石鎚山と四国カルスト目指す以外は基本ノープランな2泊3日のロンツーです。 初日 新名神経由で一気に瀬戸大橋まで走る。特筆する点は特にないが事故渋滞が3ヶ所あった。こっち…

20220811 TM NETWORK “FANKS intelligence Days”

お盆休み初日、大阪までTMのライブへと行ってきやしたよ。 今回TMのツアーとしては7年ぶりだそうだ。正直に言うとツアー決まった当初は「そんなに人気ないでしょ」なんて油断してて(謎)、まさかの全公演ソールドアウトという…自分に気概が足りなかったこと…

福井の絶景探しツーリング

以前ネットで見つけ、行ってみたいと思っていた福井の広域基幹林道という所目指して走ってきました。因みに林道の名を冠しているのでC125で行きました。カブなら大体何とかなる。 福井までの道中、一先ず鯖街道経由でおにゅう峠を目指します。以前行ったとき…

20220718 THE SPELLBOUND ワンマンツアー

スペルバ初のワンマンツアー名古屋公演に行ってきました。会場は名古屋クアトロ。7年ぶりぐらいじゃなかろーか。今回の整理番号はなんと17番。自分のクジ運も加味すれば人気ないんだろーな…と思ってたらチケットはsold outだそうで。さーせん。ということで…

20220702 プラネットフォークスツアー

アジカンのアルバムツアー奈良公演に行ってきました。コロナ禍もあり何年かぶり。アジカンは君という花以来のファンなのでもう20年ぐらいのファン歴。それぐらい長く見てるとバンドとしての変化も色々あったけど、最近は変な力が入ってない姿勢がいい感じか…

FOREVER46

ヤマハコミニュケーションプラザで行っているV.ロッシ展の最終日にギリギリ行くことができた。 ヤマハ在籍時の歴代YZR-M1を全て展示される機会もそうそう無いので、行って見たかったんよね。 エントランスから新型XSR900とMT10がお出迎え。 トヨタ2000GTとレ…

TRACER9 GT マフラー交換

4月半ばに注文したマフラーがやっとこさ届きました。 SP忠男です。今、日本国内で現行MT09/TRACER9 GTの車検対応としてラインアップされているマフラーは ・SP忠男 ・アクラポヴィッチ の2メーカーのみ。どこもZ900RSに力入れ過ぎだぜ。ケッ。最初に発売され…

2022GW阿蘇ツーリング2日目

新しい朝が来た。2日目。 6時半より活動開始し、まず昨日スルーした草千里を目指す。 もう言葉はいらないな。Aviciiの遺作とも言えるheavenを聴きながらこの景色を眺める。8時ぐらいから下から俗物どもが次々昇ってきたのでheavenに導かれた私は退散です。何…

2022GW 阿蘇ツーリング1日目

今年はGWも微妙な飛石連休で、最初は9連休前提で色々と策謀を巡らせてたんだけど、4月半ばからGWの後半が仕事で潰れることが具体的になってきたもんなんで、最終的にはGW前半、3泊4日で九州目指すことにしました。フェリーで行くため九州滞在は実質2日。短い…

名古屋モーターサイクルショー

4/10日曜、名古屋初開催のモーターサイクルショーにMT07乗りの友人と行ってきた。会場のスカイエキスポは去年サカナクションのライブに行ってたので大体分かるんだが…やはりイベント内容的に車やバイクで来る人が多いので、セントレアまでの渋滞が酷い!イン…

2022お花見まとめ

今年はここ!と決めて桜の名所に行けた訳ではないので、撮った写真まとめただけ。 通勤の抜け道に使ってる道沿いの桜並木がライトアップされているのは仕事帰りに気付いていたので、少し早く帰ってきたときC125に乗り換えて夜桜を堪能。このときは人も少なく…

三重カブミーティング

今年の3月いっぱいで閉鎖が決まった大内ドライブイン。その最期を飾るように三重カブミーティングが開催されるというのでオフィシャル先輩方と参加してきました。 まずは近所の河芸の道の駅でグロム先輩と合流し、R163経由で大内を目指します。ほぼ信号にも…

第二回雪中行軍

今年は降雪が凄いな。ということでオフィシャル仲間たちと積雪した永源寺周辺へスノーアタックです。 まずは道の駅永源寺に大集合。 R421から一本脇道に逸れて山道に入ると、もうこんな雪の山!三重にこんな豪雪地帯があるとは…今まで住んでいて知らなかった…