20240427 TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days 〜YONMARU〜ツアー

今年のGWは10連休。でも父親が3月から入院→施設に移るという出来事があったので、あまり予定を立ててなかったんよね。父親は今んとこ一応悪いなりに元気なので(一時覚悟したタイミングもあったが)、ちょいちょい出掛けることにしました。

GW初日はTM NETWORKの大阪公演へ。

f:id:kaznak1:20240501101955j:image
f:id:kaznak1:20240501102007j:image
f:id:kaznak1:20240501102001j:image

会場は大阪城ホール。駐車場探しに手こずって大阪城を突っ切って会場に向かったけど、外国人大杉。日本人なんか3割ぐらいじゃないか?しかしTMは未だアリーナツアーで集客できるのが凄いな。ファン層は流石に自分でも若い部類に入ってしまいそうだけど…

 

今回は「CAROL」の再現をメインに構成されてて、自分の思い入れの深さも相まって大変宜しかった。1974、RainbowRainbowなんて10年以上聴いてないのにちゃんと歌詞が唄える自分にちょっと驚いたりもしたが、やはり多大な影響を受けたミュージシャンであることは間違いない。

 

帰りに大阪の夜景を見ようと生駒山へ…は金額の関係上行かずに十三峠から見下ろしてきました。

f:id:kaznak1:20240501105351j:image

ここ、イマイチ眺望が拓けてないし車がガンガン来るからゆっくり見るのも難しい。まぁ無料だしな…。

今回車で行ったのだが、単独で大阪まで移動するなら電車の方が遥かに割安なのが分かりまして…今回みたいに17時開演なら電車ですわ。