2021-01-01から1年間の記事一覧

年末ツーリング

2021年もあっちゅー間に年末です。今年は何故か年末感を全く感じない。謎。 トレーサー9に乗り換えてからロンツーに使用しておらず、年末の連休に絶対遠出してやろうと段取りしていたので実行しました。とは言え年末にロンツーなどやったことがないし、やは…

雪中行軍

ジムニー用スタッドレスを入手しました。 ヤフオクで2020年製造、ホイール付き¥20000也。出品者は滋賀のレッカー屋さんでレスキュー用の社用車もプライベートもジムニー乗ってるらしく、社用車に大径M/Tタイヤを履いたら雪道も殆ど問題なく行けるようになっ…

THE SPELLBOUNDとハトバス

ライブ3連発のラストはTHE SPELLBOUNDのライブを観るため東京遠征です。 日帰りなので新幹線でズバッと東京へGo。 富士山が綺麗に見えてますけど、津から名古屋 行くまではなかなかの悪天候だったわ。 今回新幹線のお得プランで色々オプション ありまして、…

サカナクション アダプトツアー

二週連続でライブ参加でございます。まぁ来週もう一回あるんだけどな。今回のサカナクションはアリーナツアーで、愛知はセントレアのSky Expoが会場です。飛行機は人生で2回しか乗ったことがないワイはセントレア自体初めてです。交通手段も電車、船、車、バ…

Perfume Reframeツアー

コロナ騒ぎも一旦影を潜めて、エンタメ業界でもライブが再開されつつある。丁度そんな時期にPerfumeのライブへのお誘いがありまして行ってきました。 平日金曜に栄の芸術劇場まで名駅からウォーキング。去年の大阪出張以来、街中散歩が好きになってしまいま…

11月まとめ

取り敢えずのコロナ終息が見えてからの行楽シーズンで、色々な場所へと行った11月を振り返る。 11/3 生石高原〜あらぎ島〜龍神スカイラインをトレーサー9で走破。 あらぎ島は初めて行ってみたけど、個人的には「え、こんだけ?」て感想。なんか思ってたより…

潮岬キャンプ

本来ならば2021F日本GPが開催されるはずだった週だったが、今年も無念の中止。という訳で、失業したオフィシャル仲間たちでキャンプしようということで潮岬を目指します。参加者はジムニー(俺)、ハイエース、メルセデスCクラス。クロスカブ(因みに元愛車…

TRACER9 GT インプレ

ちまちまショートツーリングで距離を稼いでたトレーサーくん。やっと初回点検も終わってロンツーに行けると思ってたらエンジンチェックランプが点いたために一旦入院となってしまいました。どーも吸気センサーの異常やら何やら言ってましたが、軽微なトラブ…

20210810-12 ジムニー山籠り合宿

2週間ほど前に仲間内のジムニー軍団から盆休みに合宿に行こうと誘われ、今年はジムニーにて旅に出ます。人混みに触れないよう、山籠りのため富士山麓へと向かいました。 エントリーはこの3台。 今回の目的地は自衛隊の富士北演習場です。演習日以外は役所に…

TRACER9 GT 納車

7月初めに名古屋のYSPで予約していたTRACER9 GTがやっとこさ納車となりました。 ほぼ実車を見ることなく予約したので、跨るのも初めて。跨ってみると思ったより足付き悪し。SPのときは気にしたこともなかったのに…あと、思ったよりデカいなと。まぁそこは予…

京丹後ツーリング

オリンピックの関係で今年は7月に4連休があり、連休中にあるはずだった仕事がドタキャンとなったため急遽泊まりでのツーリングを思い立つ。メインのMT09は諸事情により乗らないようにしているため(まぁそれが理由でバッテリー上がってしまったワケだが)、C…

車の乗り換え

現在の愛車はHA36Sアルトワークス。 それ以前に乗っていたのがルノー・ルーテシアRSだったのだが 転職して社用車を与えられて通勤車が不要になってしまい(元々雨の日以外、ほぼカブで通勤してたけど…)、年間2000kmしか乗っていないのに自動車税¥40000が流…

比叡山ドライブウェイ

母親の葬儀も終わって一区切り。病院からの移送→安置→お通夜→告別式→火葬→そのまま初七日と悲しさを忙しさで紛らわせながらも終わらせた忌引き。その終盤にすっぽり出来上がった暇な時間で、自分も徐々に日常に戻す意味も兼ねて比叡山まで夜走りしてきた。Tw…

御別れ

4/19早朝、母が息を引き取った。それから葬儀の手配からお通夜、告別式に役所手続き、お金の精算とバタバタ過ごしてやっとある程度の目処が付いた所です。丁度ひと月前の健診で肺に水が溜まっているということで即入院し、一気に緩和病棟に入ることまで話が…

20210327 花見ツーリング

今年も丁度桜の見頃に良い天気に恵まれたので花見ツーリングです。今年は前から気になってた京都の蹴上インクラインを目指す!混雑を見越して朝の5時出発。日中の気温重視で冬用装備を緩めて走ってたら、新名神の標高高いトコ走ってるとき死ぬかと思った。 …

20210307 月ヶ瀬 梅見ツーリング

ここ近年、梅の開花タイミングが合えば月ヶ瀬の方まで写真を撮りに行ってる。今年は天気も曇りがち、且つ寒いホント今年は気温の上がり下がりが大き過ぎる。そして道中、iPhone12に替えて以来ナビ専用として使っていたiPhone7がスマホホルダーからぶっ飛んで…

MT-09SP もうすぐ車検

3年前に購入した09SPも、あっという間に車検の時期が近付いてきた。3年で走行距離約30000km と、週末ライダーにしちゃなかなかの走行距離かなと思います。当初は5年ぐらいは乗ろうかなーって思ってたけど、モデルチェンジするトレーサー9が発表されてから 結…