Perfume Reframeツアー

コロナ騒ぎも一旦影を潜めて、エンタメ業界でもライブが再開されつつある。丁度そんな時期にPerfumeのライブへのお誘いがありまして行ってきました。

 

平日金曜に栄の芸術劇場まで名駅からウォーキング。去年の大阪出張以来、街中散歩が好きになってしまいまして。

 

栄をしばし散策。職場は名駅付近で目と鼻の先なのに、栄ってほぼ行きません。今の会社に転職したての頃に職場の人と現場へ同行したとき、栄って観覧車あるんや!みたいなこと言ったら(・Д・)みたいな顔されたことあったな…

f:id:kaznak1:20211218044758j:image
f:id:kaznak1:20211218044801j:image
f:id:kaznak1:20211218044755j:image

テレビ塔もリニューアルしてオシャレスポットに変貌しておった。

 

f:id:kaznak1:20211218044956j:image

そして会場の芸術劇場に到着。Perfumeは会場入るまで座席シークレットなんだけど、8列目と良い席でした。ツアーコンセプトが「再構築」ということで、Perfumeの歴史と最先端映像技術が融合がテーマですた。でも俺、座ったままでライブ観るとは思ってなかったよママン。

 

Perfumeのライブの圧倒的な部分はメンバーの動きと照明技術の同期が寸分違わぬ所。メンバーがプログラミングに合わせた緻密な動きができているのか?それとも照明がサーチングしてメンバーを捉えているのか?見てても全然分からない。どちらにしても凄いわ。