サカナクション アダプトツアー

 

二週連続でライブ参加でございます。まぁ来週もう一回あるんだけどな。今回のサカナクションはアリーナツアーで、愛知はセントレアのSky Expoが会場です。飛行機は人生で2回しか乗ったことがないワイはセントレア自体初めてです。交通手段も電車、船、車、バイクと比較した結果、C125でセントレア手前の駅まで行って一区間だけ電車に乗る作戦を採用。これで鈴鹿からセントレアまで交通費は往復1000円で済む。まぁ原二で行くのはルート的に少々大変だが、そこはバイクという趣味との融和っちゅーことで。しかしコスパを念頭に移動を考えると絶対カブが上位にくるのよな。これからは電気自動車じゃなくてカブだぜみんな!

f:id:kaznak1:20211218052838j:image
f:id:kaznak1:20211218052853j:image

セントレア突撃前にりんくうビーチ周辺をウロチョロ。

 

そしてセントレア初上陸です。空港とSky Expoしかないと思ってたら、ホテルも駐車場も一杯あるのね…遠く対岸からしか見たことなかったから全然知らなかったよ。

f:id:kaznak1:20211218053551j:image
f:id:kaznak1:20211218053628j:image
f:id:kaznak1:20211218053642j:image
f:id:kaznak1:20211218053537j:image
f:id:kaznak1:20211218053604j:image

暫く空港内を探索し、

f:id:kaznak1:20211218053616j:image

遅めの昼食はフィッシュ&チップス。

ちゅーか全般的に高…

 

f:id:kaznak1:20211218054045j:image
f:id:kaznak1:20211218054030j:image

そしてぼちぼち会場へ移動です。

 

ライブ自体は3年ぶりのサカナクション、楽しかったというのが率直な意見。全般的な演出がMVをライブで再現させるという発想が面白い試みだと思った。あと、初期の頃の曲を知らない層が増えたなぁと感じ、比較的初期から知ってる俺もすっかりオールドファンです。個人的にオールドファンかどうかの線引きは草刈ねーさんが眼鏡掛けてた時代を知ってるかどうかだと思う。

 

ライブ行って声出せないってのはやっぱりツラいね。そこら辺が早く元通りになることを願います。