20201108 徳山ダム、冠山峠ツーリング

今回は紅葉を求めて何となく徳山ダムまで行った次第です。下道で関ヶ原辺りまで走るとパラパラと雨が…すぐ止んだので問題なかったけど、天気は終始曇り空でした。

f:id:kaznak1:20201109234201j:image
f:id:kaznak1:20201109234207j:image
f:id:kaznak1:20201109234211j:image

f:id:kaznak1:20201110040520j:image

徳山ダムに到着。木々の彩りも鮮やか!

ここから更に福井県側へ抜けられる冠山峠からの眺めに興味が湧いて向かうことにする…

案の定酷道でした。でも意外と?すれ違う車やバイク、自転車が多い。

f:id:kaznak1:20201110040856j:image
f:id:kaznak1:20201110040852j:image

峠頂上付近に着いたときは雲が多いタイミングで視界も開けた写真が撮れなかった。ただ眺望はかなり良く、徳山ダムを遥か先に見据えられる視界の良さは行く価値あるかと。道は酷いがまた訪れたい場所です。