20220811 TM NETWORK “FANKS intelligence Days”

 

お盆休み初日、大阪までTMのライブへと行ってきやしたよ。

 

f:id:kaznak1:20220815180904j:image

今回TMのツアーとしては7年ぶりだそうだ。正直に言うとツアー決まった当初は「そんなに人気ないでしょ」なんて油断してて(謎)、まさかの全公演ソールドアウトという…自分に気概が足りなかったことへの悔やみ。しかしSNSで見えた蜘蛛の糸を掴むことができ、今回参戦することができました。本当にありがとうございました!

 

自分が音楽というものに目覚めた切っ掛けは、中学時代に友人から勧められたTM NETWORKの「CAROL」から。でもTMファンとなったその年、彼らは終了してしまいました( ˘ω˘ ) 因みになんの偶然か、卒アルにTMラストライブ開催時の東京ドームが修学旅行の写真として残ってる。

という訳でギリギリリアタイ世代ではないものの、自分の音楽趣味形成に多大な影響を与えたグループでした。

 

時は経ち、彼らは再結成するも自分も熱意が下がっていたので35周年ツアーは何となくスルー。再結成したのなら、その内またライブやるだろうと楽観してた部分もあり。なんて思ってたら次のツアーまで7年も空くとは!まぁ、色々とありましたから…。そして2022年、YouTubeにアップされた楽曲「Self Control」を聞いて現在進行系の3人の姿と曲を見てから一気にライブ行きたい欲が爆発しまして、30年の時を経てライブ参戦です。

 

長ったらしい前置き終わり。

3人登場後の一曲目が「あの夏を忘れない」からスタートとはイカしてるぜ。再始動後の新曲?も織り交ぜつつBE TOGETHERやBeyond The Time、Kiss Youと続く。TKのソロパートでは現代の潮流に合わせたビートを奏でる!そしてSelf Control、We Love the Earth、GetWildと一番のメインパートと言える曲を演奏して終盤まで。最後はFool on thePlanetを演奏して退場…MC、アンコールなし。うーむ、もっと聞きたかった曲が沢山あり過ぎた。次も逃さずツアー行きたい。

多分、また次回はそんなに多く機会がないだろうから。

 

 

f:id:kaznak1:20220815190757j:image

難波駅までの帰り道、道頓堀で一枚。応援出張でホテル暮らしで1ヶ月滞在してただけだが、大阪は自分の中で色々思い入れができた街だな。