Radio Crazy2023

毎年恒例のRadio Crazyに行ってきましてん。SPELLBOUND、ELLEGARDENお目当てで終日に参戦です。

f:id:kaznak1:20240101002328p:image

2バンドだけ目当て且つ両方とも大トリ、恐らくスペルバ終演後にエルレは入場規制で見ることできないと予想してて行くかどうか迷ってたんだけど…スペルバのBOOM BOOM SATELLITESセットもいったん区切りを付けるというポストを見て、もうスペルバに捧げたるわ!という気持ちで参戦してきました。

f:id:kaznak1:20240101002658j:image

f:id:kaznak1:20240101002725j:image

とは言え流石に2組だけしか見ないのもアレなのでandropストレイテナーも見に行きます。

まず最初はandrop。そんなに追い掛けてる訳でもないがフェスでは割と見に行くバンド。Voice、Mirror Dance、Yeah!Yeah!Yeah!とフェスでの鉄板曲やってくれたので楽しめました。ただ、次のお目当てのストレイテナーまで3時間ぐらい空いてるんだが…

 

一度会場を出て周辺を散策します。ATCの寂れっぷりを堪能した後で現・大阪府咲州庁舎の展望台に登ることにしました。入場料1000円に悩んだけど、あべのハルカスよりコスパが良い!との口コミにコスパ馬鹿の自分は魅了され登りました。

f:id:kaznak1:20240101002924j:image
f:id:kaznak1:20240101003002j:image
f:id:kaznak1:20240101002933j:image
f:id:kaznak1:20240101003021j:image
f:id:kaznak1:20240101002952j:image
f:id:kaznak1:20240101003012j:image
f:id:kaznak1:20240101002942j:image

想像以上に眺め良いな!!負の遺産だとか言われてるけど、この展望台自体は結構穴場でいいのでは?あまり損したなんて気分にはならず十分楽しめました。

 

展望台から眺めて気になった建造物目指してまた歩きます。

 

なにわの海の時空間という名前だった廃墟。

f:id:kaznak1:20240101003223j:image
f:id:kaznak1:20240101003233j:image
f:id:kaznak1:20240101003214j:image
f:id:kaznak1:20240101003243j:image

奥に見えるのは万博前に既にムダ金扱いで批判集中してるゴミ。

f:id:kaznak1:20240101003334j:image

大阪って都市計画失敗した廃墟が結構街中に点在しててオモロイな。

 

散策も楽しめたので会場に戻りストレイテナーを見ます。ホリエ氏、声の調子が絶不調。灯りでは早々に演奏中断してしまった。それでも観客の合唱やメンバーにフォローされながらもミッシェルのカバー曲まで歌い切ってくれました。アジカンZepp Nagoya公演を思い出してしまう。やはりインフル流行の影響なんだろうか?

 

少し長めに休憩してから大本命のSPELLBOUND!!Rステージのトリとして出演する辺り、レディクレ関係者からのリスペクトを感じます。結果としてエルレと時間帯被りそうになってるんだけどね…いざ演奏始まってみたら全曲BOOM BOOM SATELLITESと全振りでした。逆にスペルバの楽曲やらないんだとちょっと驚き。まあ今回を区切りにするというのであれば、それもいいか。またスペルバのライブでも少しずつブンブンの楽曲やってくれればと思う。小林君が歌ってくれれば大丈夫だ!

演奏終了後、半ば諦めながら大トリのエルレのステージに向かうと…入場規制してない!大分後方ではあるけど観ることができた。ジターバグ、Missing、風の日、スターフィッシュと日本語歌詞多めなセトリでした。ライブで初めて聴けたRed Hotがアツかった!終わってみれば今年も十分に堪能できた年末フェス参戦でした。