三重カブミーティング

今年の3月いっぱいで閉鎖が決まった大内ドライブイン。その最期を飾るように三重カブミーティングが開催されるというのでオフィシャル先輩方と参加してきました。

f:id:kaznak1:20220329064743j:image

まずは近所の河芸の道の駅でグロム先輩と合流し、R163経由で大内を目指します。ほぼ信号にも捕まらない快走路でした。そして大内ドライブイン到着。

f:id:kaznak1:20220329065255j:image
f:id:kaznak1:20220329065244j:image
f:id:kaznak1:20220329065238j:image
f:id:kaznak1:20220329065302j:image

なんじゃこりゃ!人が多すぎてワケが分からん!カブミーティング+大内の閉店間際の駆け込み需要(?)のためか一般客+普通のツーリング集団+旧車繪+カブカブカブ…で凄いことになってました。おすみも太陽も入れる気がしねぇわ。

f:id:kaznak1:20220329065414j:image

あまり個人のカスタム車両載せて良いのか分からないので個々の写真はありません。全体的には派生系のクロスカブ/CT125が一大勢力となってような印象。そりゃ自分も初代クロスカブ乗ってましたからねー。逆に今乗っているC125は少数派…カスタム具合も控え目なものが多いかな?リアフェンダーをショートにしたカスタムはカッコ良かった。

 

昼過ぎには大内を立ち、C125、グロム、GSFの3台体制で青山高原までショートツーリング。
f:id:kaznak1:20220329122806j:image
f:id:kaznak1:20220329122751j:image

第一駐車場からの眺めってこんなに良かったの?初めて登ってみたわ。

 

そしてそのまま流れ解散と相成りました。バイク日和でした。