仕事が半日で終わったので、名古屋モーターショー改め名古屋モビリティショーに行ってきたよ。
ポートメッセが改修されてるぐらいは知ってたけど、新館と従来のホールが離れてるの知らんかった。コロナの自粛時期、全く来る機会なかったからな。旧第一展示館と広大な駐車場はレゴランドに飲み込まれました。
日産のコンセプトカー
ロゴをぼやかしつつも次期GT-Rであることを強調している。
こちらはマツダのコンセプトカー。RX-7の復活かと期待したい。
結構現実的な作りしてるからホントに発売するのか?見た感じFRだし、ちょっと欲しい気持ちはある。
新型クラウンシリーズ。年相応であればこのような車に乗りたいという憧れはあるし、頑張れば買えるんだが…今の生活環境じゃ年間2000kmも乗らないの目に見えてるんだよな。少しの虚栄心を満たすために2,5Lハイブリット車を置物にする気持ちになれないし、貧乏性な自分の性格上、絶対出し惜しみして乗らなさそうなんよな。自分にとって車やバイクの「気楽に乗れる」という要素は結構大事。
レクサス LM
センチュリーSUV
このクラスは自分で買って人に運転させる車なので、自分で運転席に乗って喜んでいてはいけない。
シボレー コルベット
アメリカンスポーツカーの雄。と言っても最近のデザインは欧州車と変わらないような感じになっておるね。
アバルト500e
スピーカーで排気音流れるようになってたけど、電気自動車にまでなってしまって果たしてその要素はいるのだろうか?
新型スイフト
庶民としてはこっち側がやっぱり興味湧きます。前モデルよりさらに軽量化されてて、新型スイスポの登場に一層期待してしまう。
全体的に見て思ったのが、今年は種蒔きの時期なのかなといった印象。スポーツカーコンセプトが多い中、どれだけ実現していくのかが楽しみです。後、名古屋は二輪車ほとんど展示ないのは不満だった。モーターサイクルショー開催するようになったから、そちらに注力するからか?東京よりかなりスケールダウンするのは毎度のことだが、もうちょい力入れてくれんかねぇ…。