神戸探訪

大阪出張の休日に、神戸までフラッと散策しに行きました。梅田から電車で30分で行けるぐらいの近さなのね…

都会の距離感は分かりにくいし、同じ方面に電車で行くとして、複数の鉄道会社が走ってるのも不思議。電車の乗降口で立って乗ってたらそこに折り畳みシートがあって、みんな座り始めたのも軽くカルチャーショック。電車は近鉄以外ほぼ乗ったことがないまま人生の半分が終わっております(ーー;)

BE KOBE!!

f:id:kaznak1:20201211063951j:image
f:id:kaznak1:20201211063948j:image
f:id:kaznak1:20201211063954j:image

f:id:kaznak1:20201211064105j:image

さて、今日お目当ての場所はカワサキワールド。海洋博物館にあるカワサキワールドの…

f:id:kaznak1:20201211064120j:image

2019 8耐優勝マシン・ZX-10RR

f:id:kaznak1:20201211064402j:image
f:id:kaznak1:20201211064351j:image
f:id:kaznak1:20201211064406j:image
f:id:kaznak1:20201211064409j:image
f:id:kaznak1:20201211064355j:image
f:id:kaznak1:20201211064358j:image

ラストラップで衝撃の転倒からの優勝。

カウルは割れ、タンクは凹み、ハンドルも折れて汚れも傷もそのまま展示されてるその姿はとても勝者の姿には見えぬ…だがそれが良いのだ‼︎泥臭い勝利と、それをありのまま讃えるカワサキの姿勢がカッコ良い‼︎

f:id:kaznak1:20201213085736j:image

motogp参戦時のZX-RR

これも中野真矢が茂木で3位獲ったときは感動したなー。

 

カワサキワールドを後にして、すぐ傍の震災遺構を見学し

f:id:kaznak1:20201213101047j:image

神戸の中華街で昼食

f:id:kaznak1:20201213101138j:image
f:id:kaznak1:20201213101141j:image
f:id:kaznak1:20201213101132j:image
f:id:kaznak1:20201213101135j:image

最初はお店に入ろうと思ってたけど、中華街は露店を少しずつ買い食いするほうがいーね。

 

f:id:kaznak1:20201213101408j:image
f:id:kaznak1:20201213101415j:image
f:id:kaznak1:20201213101412j:image

その後は三ノ宮まで歩き、異人街を散策…急坂で随分とシンドかった(ーー;)

歩きに歩いて、この日だけで歩いた歩数は何と3万歩!疲れた…

 

 

と思って翌日以降、しばらく仕事時に歩数計で測ってたら毎日それぐらい歩いてるのな…。この出張中に通勤で毎日往復40分ぐらい歩いてるし、移動手段が基本電車と徒歩だからねー。