出張終了〜

約1ヶ月半の大阪出張終了。仕事としては梅田の一等地で現場作業で元請の厳しい指示や指摘に翻弄され、毎日12時間以上現場に缶詰め状態…

年末に向かうにつれ、飲食店の営業自粛に伴って晩飯食うにも苦労し出す始末だわ、晩飯食って横になる→寝落ちして3時に起きるという生活サイクルが定着してしまいました。元々睡眠時間5時間できっかり目が覚めるもんでね。

自分は年内の応援ということで年明けから名古屋支店へ戻るのだが、このクソ現場はあと4ヶ月続くということで挨拶周りのときは一同引き止めや羨ましがる言葉ばかり(笑)。それでも一緒にやってきた業者や大阪支店のメンバーから「また一緒に仕事しましょう!」という言葉は素直に嬉しく思う。

 

f:id:kaznak1:20201228110255j:image

最初は急遽宇治平等院近くの現場で仕事となり、

f:id:kaznak1:20201228110519j:image

f:id:kaznak1:20201228110649j:image

その後はずーっと梅北の現場。

その間はホテル住まいで、会社に立て替え精算した合計金額は20マン以上、コロナ禍真っ最中ということもあってか北新地のお上品なビジネスホテルに長期滞在しておりました。

f:id:kaznak1:20201228111144j:image

土曜日も全て稼働日で、一度鈴鹿サーキットでのオフィシャル活動の都合で家に戻ったけど予想以上に大変で…それ以降は日曜も帰らず、大阪散策を楽しんでました。

f:id:kaznak1:20201228111956j:image
f:id:kaznak1:20201228111940j:image
f:id:kaznak1:20201228111932j:image
f:id:kaznak1:20201228111944j:image
f:id:kaznak1:20201228111936j:image
f:id:kaznak1:20201228111947j:image
f:id:kaznak1:20201228111951j:image

道頓堀、大阪城、梅田辺りは基本徒歩で移動してました。まぁ食べることしか楽しみがなかったので、運動も兼ねてって感じやね(^^; 街中散策は面白いので特に苦には思いません!

f:id:kaznak1:20201228112937j:image

オフィシャルの先輩方とご飯を食べる機会もありそれなりに大阪を楽しんでました。

 

とは言え一ヶ月も車やバイクに乗れないのもストレスで、大阪のYSPに前から興味があったT-MAX560に試乗に行ったり。

f:id:kaznak1:20201228113201j:image

最近はツーリングするのに疲れにくいバイクを意識し出して、ちょっと異色だけどT-MAXってどーよ?と思ってました。んで、乗ってみた感じ…スクーターなんで乗り方や操作に慣れが必要なのは当たり前なんだけど、凄い気になったのが足付きの悪さ。完全に欧米人向けな車体の大きさと張り出しで、大概足付きなんぞ気にしたことない自分でも爪先立ち。これは09みたいにちょっと脇道入って停まろうって状況ではコケるリスクが非常に高いぞ…。それ以外の機能や防風性なんかは申し分ナシなんだけどなぁ。

 

 

そんなこんなで年末まで仕事をし、帰郷です。f:id:kaznak1:20201228114535j:image

近鉄のひのとりでご帰還。

 

この年になって初めての長期出張滞在、増してや都会暮らしが経験できたのは良かったかな。

今まで働いてきた会社ではこのような機会はなかったし(実は今の会社で4社目)、振り返ってみれば随分狭い世界で仕事をしていたかも知れないなぁ。