月ヶ瀬梅林

ここ最近、毎年のようにこの時期は月ヶ瀬まで梅を見に行ってます。今年も丁度満開…を過ぎて散り始めだったのでまぁまぁ良いタイミングだったかな。人手も車も多いのでカブで出動です。家を出てすぐに雨に打たれたけど、伊賀辺りから晴れて月ヶ瀬も良い天気でした。

f:id:kaznak1:20230314060445j:image

人混みの中、観光スポットを巡るときにはカブの小回りの良さ、良い意味での風景に溶け込む存在感の無さ、通行人もさほど意識しない威圧感の無さが実に良い。侘び寂びに通じるバイクと言えよう。

 

f:id:kaznak1:20230314060315j:image

f:id:kaznak1:20230314060359j:image

小高い路地を見つけては登って眺めの良い場所を探す。

f:id:kaznak1:20230314060351j:image

f:id:kaznak1:20230314060307j:image

f:id:kaznak1:20230314060330j:image

なかなか大きいバイクや車ではこんなフットワークの軽さは難しいね。小さいバイクならではの散策でした。