2023三重カブミーティングinホンダ鈴鹿製作所

f:id:kaznak1:20230418045051j:image

三重カブミーティングが近所で開催されるということで行ってみた。会場のホンダ鈴鹿製作所まで道のり15分ほどである。

f:id:kaznak1:20230418052210j:image

最初に車検場にて入場シールをもらって鈴鹿製作所に入場。

f:id:kaznak1:20230418045415j:image

あまり分かってなかったけど、鈴鹿製作所75周年記念祭りの一貫でのカブミーティングらしい。中高生時代はホンダ祭りと言えば毎年夏休み時期に鈴鹿サーキットで開催してたんだけど、規模が縮小されて鈴鹿製作所内で開催されるようになっていったなぁ。社会人になってから5年ほどホンダ関連の会社に勤めてたときはホンダ祭りに半強制参加から逃げまくってた思い出。

f:id:kaznak1:20230418050428j:image
f:id:kaznak1:20230418050413j:image
f:id:kaznak1:20230418050436j:image
f:id:kaznak1:20230418050420j:image
f:id:kaznak1:20230418050406j:image

今年は節目の年のためかイベントや展示車両に力を入れてたのかな?毎年芸能人呼んだりしてたけど、景気悪くなってからどんどんとパワーダウンしていってた印象がある。あ、今回は人手は凄かったです。

f:id:kaznak1:20230418051106j:image

一通りブース回って昼食とったら何かもう満足してしまった笑
f:id:kaznak1:20230418051059j:image

一応お目当てのカブミーティング正午ぐらいの状況。ここら辺がピークかな?どーもここだけでは収まらず、別の場所にも停められてたらしい。参加台数も2000台を軽く超えていたとか…パッと見、クロス&CTが半数を占めている感じ。一大勢力どころかそのうち逆転されそう。一方我らのC125は自分が一回りして見た限り、20台もいなかったような…参加車両を拝見します。

f:id:kaznak1:20230418062523j:image

キャリアレスいいな。
f:id:kaznak1:20230418062611j:image

カブチョッパー。かっこいい!
f:id:kaznak1:20230418062555j:image

カフェレーサー的な雰囲気?ショートリアフェンダー、自分もしてみたいんよなー。
f:id:kaznak1:20230418062546j:image

なぜエイプが…と思ってたらカブでした。
f:id:kaznak1:20230418062603j:image
f:id:kaznak1:20230418062530j:image

ショップカスタムマシン。BMX的なルックスが良い。
f:id:kaznak1:20230418062515j:image

カブonカブ
f:id:kaznak1:20230418062538j:image

まったく違和感なくオフ車化されてる。ハンターとはまた異なる外観。

 

13時ごろには大体一回りし、撤収組もちらほら出てきたので自分も撤収。30分後には家で昼寝してました。