名古屋モーターサイクルショー

4/10日曜、名古屋初開催のモーターサイクルショーにMT07乗りの友人と行ってきた。会場のスカイエキスポは去年サカナクションのライブに行ってたので大体分かるんだが…やはりイベント内容的に車やバイクで来る人が多いので、セントレアまでの渋滞が酷い!インカムで駄弁りながら、のそのそ移動して会場到着。

f:id:kaznak1:20220412065016j:image
f:id:kaznak1:20220412065007j:image
f:id:kaznak1:20220412065025j:image
f:id:kaznak1:20220412065032j:image

やー、晴天に恵まれてバイクの量が半端じゃないね。しかしセントレア内の店の飲食店高い!後にホテルの方にコンビニがあったことを知った絶望感たるや…

f:id:kaznak1:20220413125427j:image

スカイエキスポ内にあった食堂のサンドイッチ…950…円…

 

気を取り直し会場内へ。ホンダは入場規制凄かったので速攻スルー。鈴鹿でレースあるときにどーせ飾ってあるでしょ!という友人の意見を採用。

f:id:kaznak1:20220414014338j:image

f:id:kaznak1:20220414014718j:image

ブース外からホーク11とDAX125だけ撮影。DAX案外デカかった。

 

スズキブース

f:id:kaznak1:20220414014657j:image
f:id:kaznak1:20220414014637j:image
f:id:kaznak1:20220414014709j:image

f:id:kaznak1:20220414014839j:image
f:id:kaznak1:20220414014848j:image

f:id:kaznak1:20220414014855j:image

気になるのはやはりGSX-S1000 GT。

こちらは意外にもコンパクトな印象だった。Ninja1000より小柄かも?タイミング次第ではトレーサー9よりこっちを選んでいたかもな。

 

カワサキブース

f:id:kaznak1:20220414015726j:image
f:id:kaznak1:20220414015655j:image
f:id:kaznak1:20220414015706j:image
f:id:kaznak1:20220414015716j:image
f:id:kaznak1:20220414015643j:image

新型H2とZ650が今回の目玉かな。個人的にあまり興味が湧かなかった…

 

ヤマハブース

f:id:kaznak1:20220414020053j:image
f:id:kaznak1:20220414020035j:image
f:id:kaznak1:20220414020102j:image
f:id:kaznak1:20220414020026j:image
f:id:kaznak1:20220414020111j:image
f:id:kaznak1:20220414020045j:image

個人的注目はMT-10とR7。R7は跨った感じ、ポジションが意外に低くて本格スポーツしてる。軽さも相俟って峠道が面白そうだ。新型MT-10は眉毛みたいなポジションランプがちょっと…と思うが、スクリーン付けたら印象全く変わりそう。ちょっと欲しい気持ちはあるけどR1のエンジンは燃費悪い印象がねぇ…09と比べてパワーが全く違うから当然ではあるだろうけど、やっぱりCP3エンジンのパワー、軽さ、燃費のバランス感覚に惹かれる。

 

その他いろいろ

f:id:kaznak1:20220414021529j:image
f:id:kaznak1:20220414021541j:image
f:id:kaznak1:20220414021518j:image
f:id:kaznak1:20220414021507j:image
f:id:kaznak1:20220414021456j:image
f:id:kaznak1:20220414021445j:image

FMXは高いメシ食ってる間に終わってました…

 

大規模なバイクイベントは数年ぶり?このようなイベントが再び開催されるようになったことが嬉しい。

でもセントレアまで渋滞込みで2時間。自分んちからだと大阪会場のインテックスまでも2時間なので、どちらが良いかという感じ。大阪の方が出展メーカーも多いしなー。