20210327 花見ツーリング

今年も丁度桜の見頃に良い天気に恵まれたので花見ツーリングです。今年は前から気になってた京都の蹴上インクラインを目指す!混雑を見越して朝の5時出発。日中の気温重視で冬用装備を緩めて走ってたら、新名神の標高高いトコ走ってるとき死ぬかと思った。

 

んで朝7時半にインクライン着。

f:id:kaznak1:20210327183644j:image
f:id:kaznak1:20210327183640j:image
f:id:kaznak1:20210327183654j:image
f:id:kaznak1:20210327183649j:image

既に人多し。つーかこんな調子じゃコロナ禍は終息せんだろな。人のこと言えたもんじゃないけど。ついでに周辺の南禅寺平安神宮哲学の道も散策。

f:id:kaznak1:20210327184107j:image
f:id:kaznak1:20210327184057j:image
f:id:kaznak1:20210327184118j:image
f:id:kaznak1:20210327184111j:image
f:id:kaznak1:20210327184115j:image
f:id:kaznak1:20210327184102j:image

いつかはじっくりカブで京都を散策したいなぁと漫然と思ってたけど、あんまり神社仏閣に興味ないのよね俺…それ以外にも色々と京都は見たい場所あるけどね。

 

そんな京都を離れて次に向かうのは美杉の君ヶ野ダム。ここ数年この時期行ってる津市の桜の名所です。

f:id:kaznak1:20210327184734j:image
f:id:kaznak1:20210327184719j:image
f:id:kaznak1:20210327184729j:image
f:id:kaznak1:20210327184725j:image

コッチの方がバイクも一緒に写真撮れるからいいかな?田舎だから混雑もそんなにしてないし…