比叡山ドライブウェイ

母親の葬儀も終わって一区切り。病院からの移送→安置→お通夜→告別式→火葬→そのまま初七日と悲しさを忙しさで紛らわせながらも終わらせた忌引き。その終盤にすっぽり出来上がった暇な時間で、自分も徐々に日常に戻す意味も兼ねて比叡山まで夜走りしてきた。Twitterでここの夜景を見てから一度来てみたかったんよね。比叡山ドライブウェイは週末二輪通行禁止ってこともあってここへ来たのは初めてです。

 

来てみるとやはり夜景スポット、カップルがチラホラいる中でバイクに乗って一人で来てる自分は若干のアウェイ感が笑

 

f:id:kaznak1:20210425110417j:image
f:id:kaznak1:20210425110428j:image
f:id:kaznak1:20210425110424j:image
f:id:kaznak1:20210425110421j:image

スポット以外にいい所ないかとウロウロしてると京都側を望めるスポット発見。こっちの方が京都から大阪の方まで夜景見えるのに誰一人いない。

f:id:kaznak1:20210425110726j:image
f:id:kaznak1:20210425110721j:image
f:id:kaznak1:20210425110813j:image
f:id:kaznak1:20210425110816j:image
f:id:kaznak1:20210425110716j:image

色々とバイク動かしながら写真撮ってたら、暗闇から背広の男性が歩いてきて無茶苦茶ビビった(^^; 夜景撮るだけ撮って、高速乗ってズバッと帰還です。