TRACER9 GT 納車

7月初めに名古屋のYSPで予約していたTRACER9 GTがやっとこさ納車となりました。

f:id:kaznak1:20210815113126j:image
f:id:kaznak1:20210815113134j:image
f:id:kaznak1:20210815113130j:image

ほぼ実車を見ることなく予約したので、跨るのも初めて。跨ってみると思ったより足付き悪し。SPのときは気にしたこともなかったのに…あと、思ったよりデカいなと。まぁそこは予想通りといいますか、防風性求めてるんでね。以前乗っていたKTM 990SMTと同じぐらいのサイズ感です。

f:id:kaznak1:20210815105941j:image

990SMT。こんな図体で乾燥重力200kgなく、東北の磐梯吾妻まで1000km/Dayを達成した唯一のバイクだった。MT09ワールドへ誘われたため売却。

 

話をTRACERに戻すと、乗ってすぐに感じたのは防風性の高さと乱気流の不快さ!スクリーンの切れ目が丁度自分の目線にくるためか、ヘルメットのバイザーや眼鏡がブレる!スクリーンの高さ調整もできるけど全然ダメ。これはもっとロングかショートにしないとダメだわ。あとはハンドルももっと幅を狭く、手前に引きたいかな。マフラーも当然交換して…なんて妄想はあれど、まだまだ社外パーツが少ないのでしばらく我慢だな。電子制御も一応説明聞いたけどまだ全然理解できてないし、夜も走ってみてライトの明るさとコーナーリングライトの恩恵も確かめてみたい。取り敢えず使ってみたクルーズコントロールが予想外に便利。最初は「こんな機能いらんやろ」と思いながらも使ってみると納得しがちな僕です。さぁ、後は遠出をしても憚れない世界に早く戻って欲しい。それを一番望むよ。

f:id:kaznak1:20210815112321j:image

MT09SPはヤフオクで流したところ、関東の方へ旅立ちました。3年間ありがとう。さらば。